amazonギフト券買取の前に準備しておきたいネットバンクの口座

amazonギフト券買取を利用するにあたって気になるのが、現金を振り込んでくれるまでのスピードです。amazonギフト券をお金に換えたいという人は、すぐにでも現金が欲しいという人でしょう。買取サイトによっては現金の振り込みまで何日も待たされるケースもありますから、事前に即日対応してくれるサイトを厳選しておきましょう。

最近では土日や祝日に関係なく24時間対応しているamazonギフト券買取サイトも増えています。ただし、土日や祝日に現金振込が可能な買取サイトは、ネットバンク(インターネット銀行)を指定口座にしています。ネットバンクとは、インターネット上のみで取引が可能な銀行で、ジャパンネット銀行や楽天銀行などが有名です。これらの銀行なら銀行店舗の営業時間外でも現金を振り込んでもらえます。逆に言えば、ネットバンクに口座を持っていないと、即日対応の買取サイトを利用してもすぐに現金が手に入らないということがあり得るということです。まだネットバンクの口座を持っていない人は、事前に口座を開設しておきましょう。amazonギフト券買取だけでなく、いろんなシーンで便利ですので、ネットバンクの口座を持っておくことをおすすめします。