amazonギフト券買取の方法

amazonギフト券買取の方法は、ギフト券の種類に関わりなくほぼ同一です。

まずはAmazonギフト券買取業者のサイトへ行き、交換率を確認します。もしその交換率に納得できるようなら、フォーマットから個人情報を入力して、買い取りの申し込みを行います。ただし、交換率の情報を随時更新していないサイトがあるので、不安な場合にはコールセンターに電話して確認しておきましょう。その際に、各種手数料がどの程度かかるのかも確認しておくと安心です。もしカスタマーサポートの電話番号が記載されていない場合には、そのサイトを利用しないというのが賢明でしょう。

次に、運転免許証もしくは健康保険証など、身元を確認できる書類をスキャンするか、カメラで撮影して送信します。先方から受信の確認通知が届いたら、買い取り後に振り込みを希望する口座の情報およびamazonギフト券の番号を送信して完了です。早い場合は30分以内で振り込みまで完了します。ただし業者によっては振り込みに対応していない金融機関があるので、事前に問い合わせをして確認しておくと安心です。もし身元を確認するよりも前に「amazonギフト券の番号を通知してください」と言われたなら、買い取り料金の振り込みトラブルに巻き込まれる恐れがあるので注意しましょう。(データは2017年現在)