amazonギフト券買取サイトの探し方と買取までの手順

amazonギフト券買取は、ネット上の買取専門サイトで簡単にできます。「amazonギフト券買取」と検索するだけで、買取をしてくれるところはいくらでも見つかるでしょう。ただし、念のため、事前に口コミを調べたり、複数のサイトを比較したりして、ちゃんとしたサイトなのかを調べておくことをおすすめします。

いくつかamazonギフト券買取サイトを比較すると、換金率や入金までのスピードがサイトごとに違うことに気が付きます。換金率とは、amazonギフト券の額面の何%で現金買取するかを示す数字です。当然換金率が高ければ高いほど買取金額が高くなるのですが、その代わり手数料がけっこうかかるところもあるので、換金率だけを見てすぐに決めないでください。実際にいくら振り込んでもらえるのかをよく確認したうえで、買い取ってもらうサイトを決めましょう。

買取の手順はとても簡単です。パソコンやスマホがあればすぐに完了します。事前に用意しておくのは、買い取ってもらうamazonギフト券と身分証などの本人確認書類、現金の振込先である銀行口座の3点です。あとは買取サイトのフォームにしたがって、住所や氏名など必要事項を入力し、送信するだけです。折り返し確認の電話やメールがありますが、早ければ数十分で現金が振り込まれます。